分譲の新築一戸建て購入時のポイントとは

土曜日, 3月 29th, 2014 @ 12:00 AM

あこがれのマイホーム。
マイホームの購入は、人生で一番大きな買い物と言えるのではないでしょうか。
特に分譲の新築一戸建てを購入することは、これからの新居での生活について夢がふくらむことだと思います。
ここでは、分譲の新築一戸建てを購入する際に注意しなければならないポイントについて考えてみたいと思います。

新築一戸建てを購入しようと思っている多くの方は、銀行などの金融機関が取り扱っている住宅ローンを利用すると思います。
住宅ローンの金利については、35年間の固定金利と言うものや、2年度と、或いは5年後と、10年ごとに金利を見直す変動型金利などがあります。
この金利についてはよく研究して選ぶことが大切です。

また、分譲の新築一戸建てについては、多くのハウスメーカーがさまざまな特徴と機能を持った住宅を販売しています。
マイホームを購入する際には、信頼できるハウスメーカーを選ぶことはとても大切ですが、ご自身とご家族のライフスタイルについても考えると良いと思います。
交通やショッピングに便利な都心型のマイホームが良いのか、自然を満喫できる郊外型が良いのかも重要なポイントと言えます。
そして、住宅展示場に足を運び、それぞれのハウスメーカーの特徴を見て回ることをお勧めします。

マイホームの購入は人生の大きなイベントの1つです。
慎重に選ぶことが重要ではないでしょうか。

Posted in 住まい関係 | No Comments »

Leave a Reply