家を購入する前に住宅展示場で品定めするメリット

水曜日, 4月 16th, 2014 @ 12:00 AM

住宅展示場へ物件の外観や内装を見に行くことも、家を購入・建てる時には大切な作業となります。注文住宅を建てるのであれば、建設業者や不動産会社と密な相談をしながら設計などをお願いすることになりますが、住宅展示場にある物件を見ることで「これがあれば便利だ」「この外観はカッコイイ」といった、ヒントを見つけることもできるでしょう。

また住宅展示場では複数の住宅メーカーの物件を実際に見ることができますし、情報収集の1つとしてカタログも無料で貰えるため、行くだけの価値はあるのだと思います。ちなみに週末には家作りや住宅ローンなどに関するセミナーなどを実施しているところもありますので、一軒家を購入予定であれば情報収集やイメージをつかむことに繋がるはずです。

■住宅展示場ガイド
>>e-a-site.com

こちらのサイトでは東京にある住宅展示場の紹介をしています。駒沢公園ハウジングギャラリーや馬込ハウジングギャラリー、練馬ICハウジングギャラリーなどの住所や会場時間などが案内されています。またイベント情報や展示されているモデルハウスの概要も写真付きで掲載されていますので、まずは現地へ行く前にネットから希望の物件があるかなどを調べてみるといいでしょう。

東京都内や近郊にお住まいの方は、幾つかの展示場が東京都内にはありますので、比較検討してみてはどうでしょうか?

Posted in 住まい関係 | No Comments »

Leave a Reply